投資と健康たまに雑学 diary

おもに投資・健康についてと、息抜きに雑学の情報発信を行っているブログです。

雪の宿 期間限定 瀬戸内レモンを食した味の感想

梅雨も明け、暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

本日スーパーに行き、お菓子売り場を通ったのですが・・
瀬戸内レモンや塩レモンのお菓子がオンパレードでびっくりしました!

中でも目に留まったのが、

雪の宿 瀬戸内レモン味

f:id:mramapo:20180704235000j:plain

雪の宿 瀬戸内レモン パッケージ

雪の宿のイメージとしては、せんべいの上に白い点々がのっていて、食べると甘くて、ついつい食べてしまいがちな、お菓子です。

そんな雪の宿のレモン味ってどんな味がするのか、興味を持ち迷わず即購入しました!

早速、食べてみたので味の報告をいたします。

雪の宿 瀬戸内レモンの味は?

雪の宿の持ち味である白い点々ではなく、黄色い点々がのっていて、見た目にもレモンの味がしそうです。

f:id:mramapo:20180704234951j:plain

黄色い点々がおせんべいにのっている

そして、口にほおばると、最初の3秒ぐらいは、ほのかな甘酸っぱさですが、その後に酸味が多い酸っぱさが口の中を占領します。

しかも、唇についた酸っぱいパウダーが追い打ちをかけてきますが、その後はサァーと酸味が引き2口目、3口目と食べてしまいます。

そんな風に味を楽しみながら食べている内に気が付くと、2枚食べ終わってました。

酸っぱさもあり、さわやかさもあり、夏を感じることができる味に仕上がっていて、しかも期間限定なのでぜひ興味がありましたら食べてみてはいかがでしょうか?