投資と健康たまに雑学 diary

おもに投資・健康についてと、息抜きに雑学の情報発信を行っているブログです。

2018 アイス総選挙 X japanのToshiがプレゼンター 果たして1位になったアイスは?

昨日、テレビ朝日系列で「国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018」が放送されました。

これから夏を迎えるに当たって、季節にピッタリな番組でした!

自分の中で1位予想は「エッセルスーパーカップバニラ味」か「ガリガリ君」と思っていましたが・・果たしてどのような結果になったのか?後ほど紹介します。

そして、プレゼンターに”スイーツ男子”として知られる、X JAPANのToshiさんがプレゼンターとして出演していました。

会場を盛り上げる「We are X」のコールではなく、両手でハートの形を作って「We are アイス」とコールして盛り上がっていました。

2018アイス総選挙の第1位は?

それでは、早速順位の結果を発表します。

お決まりで、まず第3位から発表します。

第3位

チョコモナカジャンボ
(森永製菓)

冷たいのにコーンが、ふやけずにカリっとしていて、パリパリのチョコとの食感がいいです!
去年の夏はチョコモナカジャンボ食感に、ハマっていました。

第2位

ジャイアントコーン チョコナッツ
江崎グリコ

こちらもコーンの食感が良くて美味しいです。
発売開始したのが1978年で、もう40年も売れ続いている商品なのですね!

ここまで「コーン」が付いている商品がランクインしていましたが、果たして第1位はどうなるのか?

それでは第1位の発っ表!

(TVだと、ここでCMに行くパターン)

第1位

明治エッセルスーパーカップ 超バニラ
(明治)

やはりエッセルスーパーカップが第1位でした。
第2位に2万ポイントの差をつけての第1位でした。

上手くて、量も多くて、値段もお手頃!
野球で例えるなら、トリプルスリーをとり続けるみたいなものですね!

ちなみにガリガリ君ソーダ味(赤城乳業)は第6位でした。

個人的に好きなアイスは赤城乳業の「BLACK」アイスです。
甘過ぎずに、さっぱりしていて値段も安いので一番よく買うアイスです。
自分の中では、野球例えるならBLACKアイスがトリプルスリーです(笑)

そんなBLACKアイスですが、今年で発売から40年経つそうです。現在40周年記念キャンペーンを開催しています。

詳細はコチラ↓

【BLACK40周年記念キャンペーンサイト】
https://www.akagi.com/campaign/1805cp/